ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

叔母とおすし屋さんに出かけた。
ずっと前からのお気に入りの店。

美味しかったけど、今日は、親父さんが具合悪そうだったのが気がかり・・・
いつもの饒舌がなく、『おまかせ』で頼んであるのに、次が出てこない・・・
だいじょうぶ?

月曜日に条件がよければ、寝ないで釣り行きする人なんだけど、もう、歳なんだから
たまには休まないとね。
横で、息子さんがじっと眺めてるのが印象的で、心配。

いつも、偽りのないネタを握ってくれる貴重なお店なんだから、体を労わって欲しい。
[PR]
by penelope1127 | 2005-11-30 19:28 | Cibo

よく働くと眠い!

働くっていっても、車を駆って、金融機関走り回っただけなんだけど・・・・・・
年末が近いこと、締め日前ということで、今日しかない!って思った私。

最後には、夕飯のお使いがある。

こうやって、一日が矢のように過ぎてしまい、何だか眠い~~~~~~~
歳のせいかな?
[PR]
by penelope1127 | 2005-11-29 19:13 | Agenda

天気がよい日は

a0043697_813323.jpg

寝室のカーテンが気持ち良い波になる。目覚めも良い気分!
このところ、なにやら暖かい。朝の庭は爽快です。

明日から、温度は下り坂のようで、やっぱり冬かな?
庭の柿の木は、まだ緑の葉が多く、これからたくさん落ちるのでしょう!
箒・箒・箒・箒の毎日です。
[PR]
by penelope1127 | 2005-11-28 08:13 | Agenda

記念日

私の誕生日@56 BUON COMPLEANNO!
そして、古夫の手術記念日@5周年 

検査予定が伸びてしまったけど、きっときっと、何もなく迎えられると信じている。
この5年間、古夫はどんな思いで過ごしてきたことか・・・・
5年が過ぎたら、新しい出発だから、気持ちを真っ白にして、おおらかに過ごしたいよね。

同じような難しい病で逝ってしまった友人の分も、あなたは精一杯生きて欲しい。
私の誕生日が、はからずも、あなたの誕生日なのは、神様の偶然?

夕方から、やてきたねぇさんと、昼から買い物担当のいもさんが、
ファミリーパーティの準備。
嬉しいことです。それぞれのご亭主もそろって、幸せなひとときを過ごしました。
ありがとう!
[PR]
by penelope1127 | 2005-11-27 22:03 | Agenda

秋・けさの庭から

a0043697_9164393.jpg

紅葉クィーンは、ブルーベリー

ブルーベリーより、鮮やかなのが、ジューンベリー。これは見事!
すでに葉は落ちてますが・・・・・・

そういえば、ず~~っと古夫の祖母から『すだち』って言ってた木
実をご近所に差し上げてるわけですが、なんと!NETで調べたら、『かぼす』でありました。

お友達ではありますが、実の皮が薄いのが『すだち』 厚いのが『かぼす』皮の表面がデコボコなのが『ゆず』
ゆずが一番デカイ!
皮の色は、収穫時期で違い、かぼすでも緑色で売ってるところもあります。
[PR]
by penelope1127 | 2005-11-27 09:16 | Agenda Verde

ほかほか

日差しが暖かい・・・朝から、百目柿の落ち葉掃除。
綺麗な落ち葉が、今は、邪魔モノなんです(悲)

昔、近辺は砂利道で、落ち葉は自然吸収されていました。
今は、すべて通る方、隣人のために、お掃除です。

こんなことだから、緑は失われるんでは?

今日は、土曜日なので、豊作のすだちをカゴに入れて道路わきにおきました。
2回目で、ご近所では飽きちゃったかな?と思ったけど、朝、山盛りのカゴが、
夕方、空になっていて、何となく嬉しかったです。

こうなったら、たくさん咲いてる小菊も束にしておいてみようかな?
自然の恵みは、みなさんにおすそ分け!
[PR]
by penelope1127 | 2005-11-26 14:03 | Agenda

人間ドック

クタクタ・・・・・・
何しろ緊張症。
おまけに、前夜からのご飯抜きで、ラッシュの電車に乗らねばならない・・・・・

ついたところは、綺麗で、大方のスタッフも丁寧で、親切。
ただ、問診の女医さんが、冷たい感じ。
一番心配な、バリウムが最後だったので、ラストまで緊張が抜けなかったけど、
最近のバリウムは、うまく出来てる。
げっぷも出なかったし、「上手」って褒められてしまった。

こんなところで褒められてどうする?だよね。
結果が出るまで、いちば~~ん嫌な期間だけどね・・・・・・

お互い、緊張症で付き合ってドックしたねぇさん、ご苦労様。
[PR]
by penelope1127 | 2005-11-25 16:56 | Agenda

あしたは人間ドック

気が重い・・・・・
何とかならないのかなぁ?高いお金払うんだから、寝てる間に済ませてくれるとか、
1錠薬を飲んだら、ぱっと分かるとか・・・・ないよねぇ

最近、ひどく頭に来ること!
TV番組で、タレントさんなんかが、ガッチリ検査されたりする企画。
一般人では、予約もなかなかだっていうのにね。
全身CTとか、予約とれませんぜ!
[PR]
by penelope1127 | 2005-11-24 22:23 | Agenda

帰路はわびしい

『帰りたくない・・・・・』
日々の雑事を思い出してしまうね。

ここに居ると、心が鏡になって気分。滑らかっていうのかな?
寒い冬も、薪をくべながら、ゆっくりしたい。

長いことやらなかったスケッチとか、何でもいいから創造的なこと。
あとは、写経もね。

今日は、昼食は『平林』にトライしてみました。
美味しい!くずきりだけじゃないねぇ。
私は、むぎとろ定食。古夫は、ブタ煮込み定食。あったり~~~~

あ、ここは葛きりもいいけど、冬季限定・おしるこもいい!
[PR]
by penelope1127 | 2005-11-23 22:24 | NASU HOUSE

不思議なこと

眠い・・・・・・・・

ここNASU HOUSEに、世話になった叔父夫妻を招待。
寂しがりやさんだから、お喋りがなによりなんだよね。
これが、なかなか大変なんだけど、ささやかなお礼の気持ち。

しかし、なぜタバコをやめられないのかな?
[PR]
by penelope1127 | 2005-11-22 22:30 | NASU HOUSE