ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

忙しく出動

スケジュールどおり、朝から藤沢市役所へ。
土地の航空写真から、地型による表示の閲覧期限。

よいことなんだけど、まぁ、忙しいこと!

ねぇさんと落ち合って、平塚でCAFEを開店する、いもさんの友達の店現場へ。

おっ!かわゆいじゃないか?なかなか・・・・・

夢を実現するって、すごいよね
[PR]
by penelope1127 | 2005-10-31 09:36 | Agenda

日曜ユーターン

今日はもう帰る日。
いつもブルーになっちゃうね。

10時出発で、二期倶楽部のCAFEへティータイム。
黒磯へ、ぶらっと寄り、駅前の石造りCAFEでランチ。
休憩ののち、2時38分出発。

紅葉シーズンのせいか、車が多いんだよね~~たらたら~~
ドライバーさんは、イライラ・・・・・・・・
でも、3時間もかからず、ほっと・・・・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2005-10-30 18:39 | NASU HOUSE

雨・雨・雨

秋空はどこへ?

庭の緑たちには、よいお湿りだけど、着るものがな~~~い!さむ~~い!
しかし、セーター?なの?

気分転換に、サッカー本でも持って、さて通院です。どれくらい待つのかなぁ?

まぁ、なんと今日は20分待ちで終了(驚)
「歳なんだから、ドッグ行ってみたら?」
この先生、親切な部長先生のあとに引継ぎの若いドクター。
親切さは、部長と変わらないし、かっこいい!
[PR]
by penelope1127 | 2005-10-27 08:07 | Agenda

いやいや、長く続かない秋晴れです

少しでも、気分転換になりますね@青空。

目覚め時、カーテン越しに見る朝日は、一日の始まりとして、素晴らしいのにね。
それでも、車を駆って、一日で3つ用事をこなせたのは、上出来!
どこも、アポが居るので、遅刻しないように走る。

寒いので、夕飯はお手伝いのねぇさんと、おでんを煮ました。
ねぇさんが夜帰ると、入れ違いに妊婦いもさんがやってきます。
いつでも、すずめのお宿みたいです。

それも幸せって!思ってます。
[PR]
by penelope1127 | 2005-10-26 18:54 | Agenda

はぁはぁ~~

忙しいったらありゃしない・・・・・・
金融機関の手続きの複雑さは、「本人確認」でとても厳しい。
古夫が、出かけてくれないから、ぜ~~んぶ私がやるんだけど、この先、委任状も
ダメ、指紋、DNAとかなったら、介護者はどうなるの?

後見人たてるのに半年もかかってたら、どうにかなっちゃいます。

それになんで、こんなに印鑑・印鑑・印鑑・・・印鑑証明・・・・・・・
海外では、サイン証明とかってあるんでしょうか?ふ・し・ぎ
>HIDE
どうなってるの?NYにビルなんか買って、大変だと思うんですけど・・・・手続き

で、今晩の食事がなかったら、ばんざ~~~~い!なんですが。
[PR]
by penelope1127 | 2005-10-25 17:53 | Cibo

日曜日って

満腹な日!

一日、庭の手入れ。久しぶりの好天の週末。
いや、今年の温度の高さに比例して、庭はまだ、夏じゃありませんか?

プンプンと蚊が子孫残したい願望ですね。かゆいったら、真夏の比じゃない。

夕方、古夫が、「つかさ行って見るか?」
一人じゃ行かれない控えめな性格(爆笑)
近くにある、トンカツ屋さん。

いいじゃない?私には、ちょっと揚げ物は重いけど・・・・・・

ところが、軽くって美味しいのです!
古夫は、ヒレカツ定食、ワタシはエビフライ定食。
コロモが薄い理想的な揚げ物。

親切なのは、ご飯なし、エビフライ1本追加、大根おろし、なんてメニューもある。
気が利いてます。
[PR]
by penelope1127 | 2005-10-23 21:53 | Agenda

おお!

今晩は、叔母のところに訪問の、オランダ在住日本の女性とその彼氏との会食。

彼って、ドイツ人、敬虔なモルモン教徒、パラグライダーが趣味!
お酒を戴きませんから、話が大変。
おお!サッカーに興味がない?来年、ドイツでWカップだけどねぇ~~~

して、なんと歴史オタクの古夫より、古城なんかに詳しい。
「黒いお城がありま~~す」
「烏城?岡山?」
「ううん・・・」
「熊本?」
「ううん・・・」
日本人全員・・・「はて?・・・・・・・」

帰宅してゆっくり考えたら「松本城」

姫路城の天守閣の大黒柱の1本は、オリジナルで、古いのを使ってるんだそうで・・・・(敬服)

私たちは、何て日本のことを知らないのでしょう?(まっ、いいかぁ~~)
彼は、1泊して、彼女の故郷・藤枝に向かいました。
焼津で美味しいお寿司を食べたいのだそうです。
その後、バカンスで沖縄へ。そこから帰国。

オランダに出かけるときは、日本大使館に勤める彼女が力強い見方になってくれます!
[PR]
by penelope1127 | 2005-10-22 20:01 | Agenda

またぁ~~泥色の空

なんで、雨やねん?
心模様?

だよね~~。
気分が重いのよ~~~~~~~
[PR]
by penelope1127 | 2005-10-22 09:28 | Agenda

晴れた!晴れた!晴れた!

お久~~~!のお日さま。
もうね、日向でまどろんでいたいけど、「お洗濯~にはせっけん♪」鼻歌出ちゃいますね。

この勢いで、家の中すっきりしたけど、雑務で出勤。しょうがないなぁ~~
フレックスなので、適当に日光浴できますが、家の掃除は無理。
こういう日は、一日48時間あっても足りない・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2005-10-20 13:39

秋雨前線

なんとも重苦しい空の下。
点検の車を引きずって、ディーラーへ。ねぇさんが、心配して運転してくれる。
そんなに不調ではないけど、好調には程遠い。

背中にしょってる大きな荷物を降ろしたい感じです。

人生には、たくさんの谷間があるけれど、今回は、中々這い上がる気力がない。

何もかも忘れて、買い物したり、外の世界を楽しみたいね。
[PR]
by penelope1127 | 2005-10-19 13:39 | Agenda