ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

カテゴリ:Cibo( 274 )

久しぶりに

叔母とおすし屋さんに出かけた。
ずっと前からのお気に入りの店。

美味しかったけど、今日は、親父さんが具合悪そうだったのが気がかり・・・
いつもの饒舌がなく、『おまかせ』で頼んであるのに、次が出てこない・・・
だいじょうぶ?

月曜日に条件がよければ、寝ないで釣り行きする人なんだけど、もう、歳なんだから
たまには休まないとね。
横で、息子さんがじっと眺めてるのが印象的で、心配。

いつも、偽りのないネタを握ってくれる貴重なお店なんだから、体を労わって欲しい。
[PR]
by penelope1127 | 2005-11-30 19:28 | Cibo

baobab cafe オープン!

いもさんの仲良しが、念願の小さなカフェをオープンしました。
場所が平塚っていうのが、ちょっと遠くてなかなか行かれないけど・・・

ほんとに可愛らしいお店で、準備から3回目の訪問だったけど、オープンの今日は、
忙しいかも!のランチは避けて、お茶に行きました。

baobabパフェ 小さなグラスで、これで何?サイズなんだけど健康的。
ベースは何だかわかりませんが、
あんこ・黒蜜・かんてん・カステラ?カシス・アイスなどのミックス ¥680 
これに昆布茶をオーダーする 素敵な組み合わせ~~

丼モノでは、マグロ頬肉からあげ丼がスーパーな味。

いもさんは、今日の検診で、ちょっと太りすぎ警告が出され、唸ってます。
だって、嗜好が変わって、甘いもの大好き!になってるから~~
[PR]
by penelope1127 | 2005-11-17 18:59 | Cibo

BBQパーティー

うん!上天気!

毎年恒例の、仲間のBBQ会の日。
朝から、お掃除、外は窯のしたく。氷の仕入れ。(ウチは近くに氷屋がある)
食料は、前日買ったから楽勝!

クーラーに氷を入れ(角氷4キロ)ビールを冷やす。
そんなん飲む人居ないのに、どうしてこんなに冷やすんだ?>古夫

忙しい中、親戚から日本酒2本届く!(BBQ知らないはずだけど、ナイスッ!)

三々五々、メンバーがやってきて、第一部。シーフード始まり始まり・・・
サンマ・ホタテ・エビ・岩がき うまいっ!焚き火で焼くのは最高。これは禁止してる昨今、再考してくれ~~!

本日の、我が家の担当
1・サトイモと鶏肉の煮しめ
2・秋みょうがとネギ・削り節のツナあえ
3・ポテトサラダ
4・那須牛

第一部で満腹なので、夕方まで那須牛はおあずけ

那須牛を焼いたあと、第三部のチゲナベ
これは料理上手の友人作。

まいう~~~~~~~っ!
このあと、古夫希望で、もやしそば・わんたん・ればにら・やさいいため・ぎょーざの出前。

庭の柿をむいて、ラスト!

あ~~~~~~~太った・・・・・・・・・やばいっ!
[PR]
by penelope1127 | 2005-11-05 22:12 | Cibo

はぁはぁ~~

忙しいったらありゃしない・・・・・・
金融機関の手続きの複雑さは、「本人確認」でとても厳しい。
古夫が、出かけてくれないから、ぜ~~んぶ私がやるんだけど、この先、委任状も
ダメ、指紋、DNAとかなったら、介護者はどうなるの?

後見人たてるのに半年もかかってたら、どうにかなっちゃいます。

それになんで、こんなに印鑑・印鑑・印鑑・・・印鑑証明・・・・・・・
海外では、サイン証明とかってあるんでしょうか?ふ・し・ぎ
>HIDE
どうなってるの?NYにビルなんか買って、大変だと思うんですけど・・・・手続き

で、今晩の食事がなかったら、ばんざ~~~~い!なんですが。
[PR]
by penelope1127 | 2005-10-25 17:53 | Cibo