ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

カテゴリ:Nature( 61 )

みんな見上げた夕焼け

a0043697_625252.jpg

台風が去り
庭掃除して、もう夕方過ぎました

連休が早かったな

災害に遭われた地域もたくさんでしたね
何事もなくて幸せだと
[PR]
by penelope1127 | 2013-09-16 17:25 | Nature

やっぱり

a0043697_14363445.jpg

来ました!
梅雨( ̄^ ̄)

う、う〜(--;)
[PR]
by penelope1127 | 2013-05-29 16:36 | Nature

どっさぶり・・・・・・

やっぱりやっぱり・・・・・・・

降ってきました、って、もう2時間前には大降りに
なってまして・・・・・

明日は晴れるかなぁ?

気持ちも晴れたいなぁ~~~

男心と秋の空!なんちゃって
[PR]
by penelope1127 | 2012-10-28 23:19 | Nature

晴天ですが…

a0043697_21394354.jpg

「残暑」な雲が盛り上がってます@横浜

暑中見舞も残暑見舞も書かないうちに、秋になる?
[PR]
by penelope1127 | 2012-08-31 10:39 | Nature

寒いじゃないの?????????

冬なんだからねっ!って言われちゃいそうだけどね・・・・・・

睡蓮鉢に氷が1.5cm張っちゃうなんて

孫たちは、氷を割って面白がってるけど
いやいや、これはおかしくありませんか?

ミニ氷河期近づく!って聞いたけど、そうなのかな?
昼間の太陽の熱は、日々強くなっていくけどね。

脱いだり着たり、また脱いだり・・・・・

せっかく咲き始めた梅のつぼみが、また、引き締まってしまったよ。

あったか下着は売り切れらしい・・・・・・・
もっと買っておけばよかったなぁ

妹からもらった、真っ赤な上下もいいけどね
これ着て事故に遭いたくないのだ031.gif
[PR]
by penelope1127 | 2011-01-27 22:57 | Nature

落ち葉日記

那須から帰ったら、庭は落ち葉でフワフワ状態。

那須は、もう、ほとんど落ちきったけど、横浜はまだだなぁ~~
と、思って放っておいたら大変なので、朝、ちょこっと
夕方もちょこっと落ち葉を掃きました・・・・・

夕方も暖かったので、LEDキャンプランプ付けてお掃除。
優秀だ!

そういえば、先日、拾った柿の葉っぱ。
あまりに綺麗だし、染めの材料にしようと干してたら
見事に茶色になった・・・・・・

急に、紅葉・落葉のシステムを知りたくなった・・・・・変?

一番大きな落ち葉が、TV前に貼りついてますが、どんなシステムで
落ち葉になるんだろうか?
[PR]
by penelope1127 | 2010-12-06 21:24 | Nature

お月見

a0043697_14125425.jpg

見えましたよぉ~~~045.gif
綺麗にね。
a0043697_14131550.jpg

夕飯に、けんちん汁、やっこ豆腐、酒、果物
並べました・・・・・・

この後、サツマイモ団子作りましたよ
a0043697_14133565.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2010-09-22 21:50 | Nature

久しぶりの土砂降り

夕方から続いてます・・・・・・・

涼しいんですが、窓を開けると湿気が素晴らしい!
カビの素?

たま~~に外の空気入れましょうか・・・・・・・

今回は、Weahter News予報がちょっとずれましたね。
すぐ終わりそうなゲリラ、けっこうな時間のゲリラになって
カラカラの土が潤ってますね。

こんな乾き方だと、アスファルトの道路は、すぐに乾いてしまうんで
一晩雨だと、ちょうどいい感じ?

庭の睡蓮鉢のニューフェース金魚も元気にしてます
[PR]
by penelope1127 | 2010-09-14 23:47 | Nature

目にしみるのは汗!

a0043697_125237.jpg

空の青さではありませ〜ん。

高いところは、絹雲ですが、そこだけ秋?

たまりませんねっ!
フェンス際のカクテルが必死に花を咲かせてますが、何だか気の毒になります…
[PR]
by penelope1127 | 2010-09-03 12:52 | Nature

9月は夏?

秋だったような…

今年は真夏です、まだ 022.gif

今日は、プルーンを収穫しはじめました
熟すまで木に生らせてたら、多分、鳥さんにやられてしまうから、
採って追熟することにします。

横で芙蓉が咲いてますが、花が小さい気がします…

PS:プルーンは、木をゆすって落ちるまで熟させるのがとり方なんだそう!
[PR]
by penelope1127 | 2010-09-01 18:00 | Nature