ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

カテゴリ:Societa( 52 )

な~~に考えてんだか?

東電 計画停電の対象地域追加

横浜全市も対象ね
はいほい

明日から、またしてもランタンなどの争奪戦?

夏だし~~、水張った風呂に使って涼を取るかな…

だいたいね、放射性物質線量によっては窓をあけない方がよい日があるはず ですが
地域によっては。

缶詰めの茹でブタに!

節電は協力しまっせ~

早く止めなさい恐々物質を
[PR]
by penelope1127 | 2011-06-09 22:29 | Societa

バッジをつけた皆さんへ

ぬくぬくと絨毯の上を歩き、
黒塗り車に乗り、
誕生会やら何やら会やってないで、   
行動しましょう

はいっ

並んで並んで
仕事場は第一原発ね。

邪魔にならないような、石拾いくらい出来るでしょ?

誰が一番仕事出来るかな?

かなり、頭に来てます

国会の水差しの水は、水道水だよね?もちろん
大丈夫
なんだから…
[PR]
by penelope1127 | 2011-06-02 10:28 | Societa

薬剤師の質を上げてね!

次亜鉛素酸ナトリウム」ありますか?
『さぁ?』

ハイターやんか
勉強しなさいっ。ノロタの時行ったドラッグストアの出来事。

ステロイド長期連用になってますが…』
「末期ガンですから、医師と相談してやってますので、○○の処方箋には説明不要です。」
これは病院の処方薬局の出来事。

『お加減いかがでしょう?このお薬で…』
「夫のガン摘出後です。プライベートなお話は出来ません」ドラッグストアの処方コーナー。

あのね、医者に行って処方されたものに、グタグダ言わないで
なんのための病院?医者?
わかんない人に説明すればよろし。
喘息患者に、イブプロフェンダメを知らない人もいる。

そうそう、近くにメンタル開業あると、大声で薬の説明する薬剤師もいる。
個人情報だろーが?

あとね、あの薬剤はあっち、あれはそっちって、製薬会社との繋がりはわかるけど、走り回るわけ。

だから通販と思うのだ008.gif

こんなんいいのん?ネット通販 全国初の立件へ
[PR]
by penelope1127 | 2011-05-31 12:26 | Societa

なにぃ?

水が漏れたぁ?

ただしくは漏れていた?

がちょーん

頭の中がブルーシート状態から抜け出せないんだな

モヤモヤモヤ・・・・・・・ブッツ~~~~ン!

で、ため息がでちゃうな。

何だってこんなバカなことになったのか?
さっき、良く情報見たら・・・・・メルトダウン?
この定義は人によって違ったりするけどね。

融けちゃったわけね。 はいはい

これって、でも、みんな震災直後から知ってたわけよね。

想定内でしょ?

あ~~~~~~ぁ

どうすりゃいいのさ>東電
節電してまっせ~~~。
[PR]
by penelope1127 | 2011-05-12 21:05 | Societa

NZ地震のこと

思いもよらず、ご家族が被災された方には、言葉がありません。

連絡も取れず、行方不明…

気持ちばかり先走ることと思います。

ただ、被災された方の身元確認は、日本国内ではないので、思い通りにはいきません。
まだ、救助活動している危険な現場には、近づいてもいけないと思いますが…

今回のことで、看護師の国際資格を知りました。
留学も必要なのかもしれませんが、下地として、国内である程度勉強する場所を作れば?

と、思いました。

日本も地震国なので、安全性は、どこが良いとは言えませんが。
環太平洋火山帯にある国は、みな危険を抱いてますから。

最後に、政治家の泥仕合なんかより、救援活動でしょう。
遅いっ!
[PR]
by penelope1127 | 2011-02-25 21:24 | Societa

男女5人、夫婦別姓求め初提訴

訴訟する気はないけど・・・・・・

どれだけ泣かされたか007.gif

世の男性は考えるべし!
女性の姓は、どうでもいいわけ?


」って何?
オンナは労働力だと思ってる人、けっこういるんですよ。
[PR]
by penelope1127 | 2011-02-15 09:34 | Societa

宮崎・・・・

どうしてこんなに重なるんでしょう?
都城では、避難準備態勢とか・・・・・・・
南九州の火山帯全体が、流動的になっているとか・・・・・

降灰で農作物が大打撃。
もちろん、牧畜も。
今後、どれくらいで、元に戻るか分からないから
早い時期の出荷が出来ないと、大変。

食事情の変化で、今回は、SPI宮崎牛を食べよう!イベントに協力できなかったので
普段の野菜は、なるべく宮崎産を見つけて購入。
ピーマンは日本で2位の生産高。

何かほかに出来ることはないかなぁ?

大体ね、バレンタインチョコの横に募金箱くらい置いたらどうなの?
[PR]
by penelope1127 | 2011-02-14 09:31 | Societa

気色悪いニュース

チャイルドシートじゃなくて、母親のひざから飛んだ4歳児死亡!

第一原因は、スリップしたらしい事故なんですけどね。
冷え込んだ夜中に走ったのはなぜか?

それが遊びだったら考え物だけど、それは触れられてない。

そんな時間、救急外来に行くことだってあるし。

メディアも、きちんと分かったら情報として流して欲しい。

今の段階ではニュースでも、抱っこしてた母親が非難されてるのが ほとんど。
道交法上は、運転手の父親の責任。

まぁ、仕方ないけど、
泣こうが喚こうが、体調不良だろうが、チャイルドシート派は 暴走中なのだ。

いつだか警察に聞いたら、体調不良は、OKだったはずだけど。
熱性痙攣とか、喘息発作とか。

非難の的の両親、特に母親は傷つき、頭は真っ白だろう。
それで十分ではないのか?

報道のあり方って事実を伝えることじゃないのかな?

・・・・・・これって年寄りの意見なのかしらん?
[PR]
by penelope1127 | 2011-02-13 20:28 | Societa

これ書いたのだぁれ?

新聞より
気がつけば夫婦生活の崩壊! 実家依存症の恐怖
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1408481&media_id=77

夫の実家重視?

ばかばかばか
「嫁」大嫌いな言葉。
人権無視以外のなにものでもない。
30年以上苦労した…

まったく!
[PR]
by penelope1127 | 2010-11-16 12:45 | Societa

男どもにモノ申す

若い方はスルーしてください。

☆毎日、ニュース見て怒らないこと。怒りの感情は大切だけど、私に怒ってどうするねん?

☆デモに参加が少ないと思うなら、自分で行ってください。

☆旅は優雅にしたいのを理解して欲しい。たまの休息が、単なる気苦労で終わらないように。

☆体力落ちてることも、頭に入れてね。
 だんだん、1人で模様替えがキツくなってる。

☆食事に感謝すべし!献立思考、買い出し、炊事、片付けで、時給1万でも足りないよ。
 その間にできること考えたら。
 不調でも、大抵はこの任務を頑張るの。

☆フィトンチッドより、シティホテルまた~り!これを、元気なうちにやりたいな。

誕生日が近くなり、走り続けてきた毎日を思うと、ため息が出るけど、それもまた人生なんだな。

団塊ちゃんには、感謝を忘れてる男性が多いよね…。
淋しい人も!

あ~、すっきりした @ボヤキ
ゴメン(*с*)
[PR]
by penelope1127 | 2010-11-08 11:36 | Societa