ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

英語が出来ないと・・・・・

不便だなぁ~~って

某産科病院に付き添いで行きました。
受付横の問診票台の前で、うろうろしてる外人さんペアあり。
いもさんに「教えてあげて」って言われて・・・・・・

ン?何々?問診票をとりました。
名前は、書いてもらいましたが・・・・・・(もちろんアルファベットで)
住所!書けるのかな?
代わりに書きますか?ということで、問診票を英語に直しながら
書き書き・・・・・

しかしですね、体のことになると、こりゃ無理・・・・・
来院目的?そんなぁ~~
生理?そんなぁ~~

だって、つわりで不調な奥様に代わってご主人が間に入ってるからね
なんて聞けばいいのさ!

インチンタ!
なんてイタリア語が出ちゃうし・・・・・違う違う~~~

こんなとき、奥様のそば行って、こそこそすらすら質問できたら
良かったのにぃ~~あ~~不勉強。

ちょっち疲れましたです~~。
会計のあと、サンキュー!って言ってもらえたけどね。

ちなみに、よ~~~く考えたら、インド系かな?
英語が綺麗だったしね。

>病院
受付にもっと対応できる人置いてくだされ!
あとね、問診票がALL日本語じゃ書けないでしょ?
ドクターは英語できても、サービスとして、そりゃまずいでしょ?

って、まず、英語の勉強でしたね。
ハイ!
[PR]
by penelope1127 | 2010-02-04 22:36 | Agenda
<< 首が・・・・・・・・ぁ もう、見ないだろうね、大相撲 >>