ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

降りられなかったら諦めて!

通勤時間の急行電車に乗ってます。
すでに数分遅れてた某駅で… ドアが閉まりかけるころ、
「降りたいんですけど」
人ごみの中で声が!

周りの人が譲り、その人はやっとドアに。
しかし、ドアは閉まってきまして・・・・・
で、吸い込みがあり… (見えないから詳細分からず)

通勤時臨時乗降係の手で、電車は発車せず、ドアが開き、無事にその人は降りて行ったけど…

それは、トータルとしては、2分にもならないだろうが、すでに遅れてる電車にはダメージ。

次の停車駅で降りてタクシーにしたら?
そんな遠くはないもの。

時間と駅から考えると、銀行か学校の勤めかな?

この一駅の出来事に遅延の元凶をみた。
これの積み重ねが、毎日の電車の遅延に現れるのねぇ~~
タイミングからして、もしかして座れてお休みになってたかな?
[PR]
by penelope1127 | 2010-01-19 08:10 | Agenda
<< 胃カメラ 小沢よりハイチ! >>