人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

お日さまさん、こんにちは~~  でも・・・・・

さむーい

朝一番は、-4度。
ゆうべ燃やし尽くしたのか薪入れがからっぽ

とにかく、付け木の次段階の薪が足りないなぁ
朝から、薪ラックへの往復は、さすがに寒すぎるな

朝ごはんのあと、庭に残ってる足跡探しに…

はっきり違いのわかる3種類発見
雪がなければ、はっきりとした生き物の行動経路が分からないから
これは、ちょっとしたプレゼント!

多分、リス、うさぎ、犬の3種が見つかりました・・・・・
お日さまさん、こんにちは~~  でも・・・・・_a0043697_15493677.jpg
お日さまさん、こんにちは~~  でも・・・・・_a0043697_1550133.jpg


お昼は、久しぶりの、Feng’cafe へ。
ここでも、寒い~~と連発のママさんと私たち。
まず、サラダ
お日さまさん、こんにちは~~  でも・・・・・_a0043697_1548223.jpg

今日は、ちぢれキャベツとアンチョビのスパゲッティな私。
お日さまさん、こんにちは~~  でも・・・・・_a0043697_1547916.jpg

夫は、名物・かきカレー
お日さまさん、こんにちは~~  でも・・・・・_a0043697_1547356.jpg

満腹~~~~!

今日の日の当たり方で、かなり雪も溶けるかな?と、思ったけど、風が冷たく、やっぱり、寒いじゃないかい?
お日さまさん、こんにちは~~  でも・・・・・_a0043697_1549328.jpg


どうやら、ここんとこの那須は、「さむいですね」が挨拶がわり。
お日さまさん、こんにちは~~  でも・・・・・_a0043697_1612745.jpg


夕飯は、ストーブ保温のできる煮込み
お日さまさん、こんにちは~~  でも・・・・・_a0043697_15563435.jpg


たしかにこんな冬は初めて
と、言うのは若い。
私たちもね。
もう二回り年配の方は、「昔はこんなだったよ」なのだ。

暖冬なんて宣言されたけど…

暖かくして寝ます

ps:神奈川に住む長女から、石油ストーブが不調で買いたいけど、量販店にない・・・・・とのメール。
そうかいな?と、近くのホームセンターに行ってみたら、あったあった!
さすが、寒さの那須!
ストーブもファンヒーターもありますね。
by penelope1127 | 2010-01-15 22:19 | NASU HOUSE
<< 遊び那須! またなす・・・・・ >>