ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

パンを焼いてみた・・・・・・

最近流行のパン焼き器を年末に購入。

やっと落ち着いて、2日の夜初釜!(変なの~)
病み付きの始まり、3日の夜も予約!

この機械は、予約時刻間に、練り・発酵から焼き上がりまで
計算されてピッタシカンカンの出来上がりチャイムです。

夜に仕込んで、朝、目覚めたらパンの匂いで素敵
a0043697_23503052.jpg


これが一日焼いた分、さっさとなくなります・・・・・・む

今夜はどうしよっかな?

ちなみに、発酵させた生種までで取り出し、オーブンで焼くこと、
お餅つき、パスタ、うどんまでOK

とりあえず、パン各種焼いてみたいと思います!

注意点は、焼き上がり時間に必ず居ること!
すぐ取り出さないと、萎むんだそうで・・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2010-01-04 21:46 | Cibo
<< 砂の器 書くということ >>