人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

書くということ

去年の暮れも押し迫ったころ・・・・・・

これは、ヤバイのでは?というほど、手が痛く固まりました。
年賀状の書きすぎです。
いや、書きすぎってことはないんでしょう。

ワープロ・パソコンで、怠け者になった手が、ちょっとしたことで
悲鳴を上げたわけですね。
体からシグナル☆

ということで、自分で手で書く!
これを始めました。

何のことはない、文具売り場でみた「白いノート」の単純起用です。

まず、小さいノートを2冊買い、1冊は「食」オンリー
もう1冊を、その他の情報にしました。
あれこれ分けてかっこよくしようなんて考えてると
進まなくなるのでね・・・・・・

新聞を小さく切り抜き、手で書く部分を多くするんです。
感想なども入れて。
はさみ、ペン、のりが小道具で加わります。

う~~ん、これはいいかもしれない。
今まで、散らかしていた情報が、張ったり自分で書いたりコンパクト化。
書くことで、自分でも頭に入ります。

さっそく、新聞から「かきご飯」を実行。
反省点は、ノートが小さく、字も小さくなるため、ちょっと見づらい・・・・・@老化

とりあえず、出発です!GO!(イタリア語なら、Andiamo!)
by penelope1127 | 2010-01-03 23:38 | Agenda
<< パンを焼いてみた・・・・・・ 帰浜レポート >>