ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

忘年BBQ

恒例の友人ファミリーとのBBQ
遠くは、千葉県・佐倉や埼玉県・大宮から、近くは徒歩10分まで
いらっしゃいましぃ~~~~

今年は好天・温度上昇で、庭で長い時間BBQ出来ました。

裏方は、きのうから買出し・仕込み。

ねぇさんが、焼き鳥はかなりの上手さで串刺しに!
豚汁の煮込み・・・・・・
私は、座敷の掃除やら、ビール、お酒食器の準備etc
お掃除もね。

今日は、足りないもの買出し
野菜下ごしらえ
焼き物準備
コンロ火起こし (これは、ねぇさんダンナ&古夫)

三々五々、友人達が集まり、呑み・食べ・お喋りして最終組は
9時半には解散。
統計屋がおりまして、あとから全員で21名だったそうで・・・・・・・へぇ~~

猛然とお片付けです。

庭のクリスマスイルミを見ながら、好天を感謝。
準備に走ってくれた長女夫婦が、取り込み早退は残念だったな。
忘年会は初参加の孫嬢も、風邪でぶんぶんご機嫌ナナメ・・・
また来年ね!

ま、人生色々であります。
[PR]
by penelope1127 | 2009-12-12 22:59 | Agenda
<< 寝ま~~す! クリスマス・イルミネーション >>