ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

83歳と85歳

今日は、母の誕生日だった。
ホームにお世話になってるので、通院日を誕生日を遭わせて予約し
その足で、いつものようにランチに!

ひそひそ・・・・・サプライズ企画は進行していて
東京都下に住む母の兄・私の伯父も参加することになっていた。

朝、東海道線のホームで、伯父の最寄・中央線のダイヤがOUTを知り
早速、連絡。上手くいかなくても、食事は始めてて!の約束で
ほっとしながら、毎度の電車トラブルにはため息が出ます。

母は今日は、血液検査もあり、かなり太ったせいか
血管が埋もれて、肘の内側でも、少し上目からしか採血できず・・・・
でも、しっかり採れてよかった。

クリニックから、車で15分くらい。
伯父と会うときは、ここと決めている駅近のホテルのレストランに。

ちょっと時間がずれたけど、無事にランチでお祝い!
小一時間、お喋りして、伯父は、母が疲れてきたのを見て取り
そこで、再会を約して別れる。
「また来年!」

なんだろうな?あうんの呼吸?
自身、脳の病気で、右の聴力がなく、伯母を早くに亡くし、
自分で生活を整理し、単身、有料の老人マンションに住んでいる伯父。

なんとなく、人生のお手本でもある。
手を振る綺麗な白髪に、元気でね!風邪引かないでね!と思う。

主役の母は83歳、伯父は20日前に85歳
ともに、漢口(武漢)生まれ。
おめでとう!

藤沢駅からの大好きなながめです・・・・・・
a0043697_9213954.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2009-12-08 20:07 | Agenda
<< ねぇさんからの贈りもの 徹底的休暇 >>