ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

スカした五島美術館

夫とその友人と、五島美術館に行くことになって

まず

自由が丘でランチ
まるでおのぼりさん状態な私たち

SHUTTERというスペアリブ主体のお店に入りました。

夫とその友人は、3種のこのこパスタ、私は、柔らかスペアリブの焼きカレーです。

これがですね・・・・・・・・

美味しい!

焼きカレーっていろんなパターンがありますが
美味しい!
リブも美味しいしね。

デザートは遠慮して珈琲だけ飲みましたが
横目で見たデザートは、山のアップルパイで、相当空腹でないと
無理だなぁ~~って。

そこから、大井町線で上野毛へ。
徒歩数分。
五島邸の横が静かです。
・・・・・・・・・・ムムム・・・・・・・休館日
ガッツ~~~ン

倒れなかったけどね、ショックなのは夫とその友人。

今回は李朝を見たかったらしく、お付き合い程度の私は
まぁ、いいかぁ~~~。

祝日の翌火曜日は休館が多いことに要注意です。

そこで、等々力不動まで歩くことに!

懐かしいなぁ~~~~~~~

東京生れ、7~14歳が等々力、15~18歳が深沢、19~21歳が下馬の私は東京が落ち着くことがあります。
そのあと少し住んだ藤沢も好きです。

景色が変わっても、慣れ親しんだ空気ってあります。

等々力不動は、姉妹で遊んだところ。
当時は渓谷がそんなに注目されてなかったし、静かなお不動さんでした。

今は、親戚に譲った昔の家の屋根を遠くから眺め、帰途も
等々力駅から懐かしく電車に乗りました。

11000歩以上の歩こう会でしたぁ~~~。

でね、体重が増えてる・・・・・・・・歩いた分、食べちゃった?
[PR]
by penelope1127 | 2009-10-13 16:58 | Agenda
<< NATURAL LAWSON ! 35周年! >>