ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

秋雨がやってきた・・・・・・

来ないで~~~~

の声虚しく、ちょぼしょぼと雨が降ります。
今週は、これが続くようです。

お洗濯・お掃除日和はないの?

そろそろ、秋冬モノを本格的に出し、夏物をしまわなくちゃ~~
あ~~~、気が重いなぁ。

そういえば、先日、かなり暑い日があって、完璧夏物だと思った
シャツを洗い、アイロンして畳んだけど、先週暑くて出したのよね。

最近では、もう、2年着ない服は、リサイクルに出したりして
たんすを整理している。
体型の変化で着ないものも、服が若すぎて着ないものも
眠らせておいたら可哀想!

という理由で、和服も着なくちゃいけないけど、雨じゃ面倒だなぁ。

日本人としては、和服は貴重な習慣のひとつなんだと思います。
[PR]
by penelope1127 | 2009-09-29 21:07 | Agenda
<< 知らなかったよぉ~~  -那須路ー キチョウ!? >>