ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

眠い・・・・・・・

最近は、やたら眠い ・・・・・・・
(チェーホフのチケットを買ったから?)

今日は、日中、年金がらみで社会保険事務所に出かけた。
省エネなんだろうけど、エアコンが切ってあるらしく
むんっ!とする。

「どれくらい待ちます?」
『9人目だから、1時間以内で回ると思いますが・・・・』
以前混んでた時代?は、4時間とか、番号だけ取って外出とか
地獄のオフィスだったはず。
進歩?

空いてる椅子に腰掛けて、文庫本を読み出す。
面白いけど、なんだか頭がぼ~~っとする。
空気がどんよりしている。
眠くなってきた・・・・・・

手続き時に朦朧では困るので、冷たいものを飲みたく
「自販機はどこ?」
『ここにはなくて、隣のビルにあります』

え~~っ?
もし、順番が来たら、確保を頼んで冷たいお茶を購入。
目を覚まして・・・・・・

順番が来たときは、パチッ!

中々でない年金ダイアルで確認しただけあって、簡単にパス!
本日の事務は、すでに60歳を越えたけど、社会保険庁に
腹を立てて行くのを渋ってる古夫の請求。

あと2ヶ月したら、自分の分!
やっほ~~
少しでももらえるものは、掛けてきたんだからいただきますよ。

で、すでに、夕飯後に夕寝したけど、もう眠い健康的なオバンです。
ほんとうに眠い ・・・・・・・(やっぱりチェーホフ?)
[PR]
by penelope1127 | 2009-09-16 22:06 | Agenda
<< え?エコナ? あの日は敬老の日だった >>