ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

教会でのひととき

改築された近所の教会へ出かけた。

祈りはどこでも出来るし、教会だから祈りのレベルが上がるわけでもないが、
平日の静かな空間が好きだ。

四ッ谷のイグナチオ教会では、平日のなんでもない時間にも、
祈りに訪れる人がたくさんいる。
多く外国の人たちだが…。

かなり前にイタリアに行った時、「三分歩けば教会」と言ってもよいくらいの教会に出会った。
何とも居心地のよい空間。

日本にはないけれど、そこここにある塚や、お稲荷さんがそれに当たるのだろうか?
神社や寺では密度が粗過ぎるし。

少しの時間を今日の祈りのために、教会を訪れるのも、これからはやっていこうかと思う。

今日の祈りが通じることを信じて…
[PR]
by penelope1127 | 2009-09-01 22:19 | Agenda
<< なんとかして! ありがとう羽生パーキングエリア >>