ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

驚きましたぜ!

涼しかったのも驚きでしたが、
枕元の携帯が振動しまして
目覚めた寝呆け眼には、地震お知らせのメール着信!

ン?んなもん登録したっけ?
ウェザーサイトにも地震速報があるけど、発信が違うし…
おまけにユラリともしませんぜ~~~

あ~、寝覚めが悪いなぁ・・・・・・・

結局、気象庁の誤報だったらしい。

電車たちも止まったり、なんだか抜き打ち訓練じゃないよね?
とりあえず、バッグだけ持ちましたが…

そのまま、抜き打ち訓練としたら、みんなどうしたろう?
おっと!
ウチだって、食料の備蓄はそんなにないし、トイレットペーパーはあるけど、
懐中電灯も、どこじゃいな?状態。
アカン・アカン!

マジで考えよう。
しかし、家の中に、インフルエンザ閉じこもり用非常袋と地震用持ち出し袋の2種類。
持ち出しの時、インフルエンザ流行ってきてたらどうするねん?
マスクして、手袋して逃げる?

天災は防げない!
インフルエンザは、ワクチン増産してくださよぉ~~★
[PR]
by penelope1127 | 2009-08-25 07:12 | Agenda
<< 65歳になってません! ハーブ・ティ >>