ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

やってみましたナムル各種

先日、那須の韓国家庭料理店・アサモさんでいただいたナムル。
9種を注文しました。

蕗の葉、ホウレンソウの若芽など、季節のものが盛りだくさん。

そう、魅力的な野菜は手に入らないけど・・・・・
ちょっとまねしてやってみました。
(ゆうべ、韓国家庭料理の本も買ったし)

野菜室に残ってた大根も出動!
ほかに新にんじん、豆もやし、つまみ菜、じゃがいも
5種で精一杯。
a0043697_22531285.jpg


じゃがいもは、アサモさんで、「何でしょう?」って謎解きかけられて
やっとわかった代物。固めの茹で方で、シャキッとします。

あとは、適当に味付け。
ごま油、塩、にんにく絞り汁・・・・・

まぁまぁ、美味しかった。
注意点は、水切りが不完全なのがあって、味がとろくなってました。

まだトライできるもの
エリンギ・干しシイタケ・豆ミョウ・茄子・きゅうり・ズッキーニ     
ふむふむ・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2009-07-08 22:49 | Cibo
<< ひたすら眠い・・・・・・・・・・ きれいな空のタナバタ >>