ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

寄り道

孫ちんの幼稚園のお迎えに行きました。

嬉々として走って帰りません!
ん?
抱っこ!もありません!

幼稚園から出て坂の下まで来たら、
「こっち行ってみよーか?」
(え?おうちとは逆方向じゃない?ま、いいかぁ~)

途中、しゃがみこんで、道端の蟻さんをじーっ!
蟻さん団子虫を運ぶのにびっくりしてます。

少し先に、高い崖があります。
「すごいですね~、車が行かないようになってるのかな?」

逆で土が道に落ちないようになってるんですが、わかったかな?


その先に、木の枝が、気持ち良く影を落としてるところは、
ですね~」 

車のボンネットに丸くなってる、どら猫を見たり、
行きつけのコンビニの角をみつけたり、
電車を10本見たり…

おうちに帰ったら、なんと!1時間近くのお散歩寄り道でしたぁ


大人には何気ない普通の風景が、幼い目には、チョー!新鮮?

素敵な時間だったね
(と思いながら、暑くてゼイゼイ・・・・・・・)
[PR]
by penelope1127 | 2009-05-25 14:27 | Agenda
<< 初夏のお年玉 寒いな・・・・・・ >>