ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

潮干狩り!

孫ちんを、潮干狩りに連れて行きたく計画。

潮干狩りって、面倒なのですね。
こっちが都合よくたって、潮が悪いとできませんもの。

幼稚園が始まってるので、連休はもちろん週末の混雑も避けたいし
頭を悩ませ、今日、午後1時干潮!それ行け!ということに。

11時半までの幼稚園を済ませた孫ちん、お昼を済ませたら出発!

我が家からは、アクアライン経由、約1時間で、木更津・牛込海岸に到着。
あれ?あれ?車の少ないこと!

潮干狩りは、原則、干潮に2時間前から始めて、干潮で終わるのが
いいらしいんですね。ま、いいか・・・・・
入場料1400円(大人)700円(4歳のこどもから)2kgの貝付き!

レッツ・ゴー!で勢い良くスタートの孫ちん
1回も干潟に降りません・・・・・
小さなヤドカリ・カニの赤ちゃん、はぜの赤ちゃん・・・・・
み~~~んな怖い!んだそうで

はじめは、私が抱っこ。砂の上にはおりてくれませんで(頑固)
もう、帰ろうか?ってとこで、パパと交代。
パパは、孫ちん背負って貝掘りします。

夫は、あちこちでバケツにたくさん入れてます。

おおよそ、潮干狩り場が閉まる寸前に上がり
計量!

バ~~~ン!
600gオーバー400g料金で追加支払いです。

帰路は、うみほたるに寄ってみまっす。

夕飯用に、汲んできた海水に貝を浸して砂抜き。
ぴょんぴょん潮を吹きますから、玄関先はビッショリ。
綺麗そうなのを、酒蒸し、ウシオ汁、アサリバターに!
[PR]
by penelope1127 | 2009-04-28 23:43 | Agenda
<< 眠いような眠くないような・・・・・・ がちょ~~~ん! >>