ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

花より団子

と、言いますが、たしかに~

桜を見れば、まず、桜餅を思う私です

桜餅も色々あり、どれが正統派なのか?分かりません。
わかる方居たら教えてくださいませ。

一番好きなのは、道明寺とも呼ばれる餅米で餡を包んでさらに桜葉で巻いてあるタイプ。
中が桜餡だと、完璧に桜になった感じ。

次は、普通の桜餅タイプだけど、餅ではなく、ピンクカステラ風で餡を包んだものが好きです。

醍醐寺には、たーくさんのタイプの桜餅が売られていて、目が忙しく、結局、空振りしましたぁ

明日あたりは、花吹雪になりそうなんで、夜桜見ながら、甘味花見予定です
[PR]
by penelope1127 | 2009-04-06 21:24 | Cibo
<< 買ってこようっと! 夜桜 >>