ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

ちびちゃんに脱帽!

朝は、早くから孫ちんがやってきました。
お洗濯を一緒に干してくれます。
ピンチの使い方が上手ですねぇ~~(こないだまで下手でしたねぇ)
ありがとう!

午前中は、エアコンの修理のお兄さんがやってきましたら
面白そうに座ってみています。
何しろ、のこぎり、ドライバー、かなづち、大好き!
お兄さんに、「蝶と蛾」の本を見せてました・・・・・

その合間に、お掃除のお手伝い!
雑巾がけしました。
ありがとう!

お昼過ぎ・・・・・

街へ出ましたら、走りたくなります・・・・・ので
小さな花束を買ってきてもらいました。
お使いです
嬉しそうです。
そうすると、そっと手に持って歩きます。
走りません!

電車も見ました。
特急には歓声!

おうちに帰ったら、遊びます。

そうそう、夕方、買い忘れを思い出し、スーパーに出かけました。
もちろん、孫ちん、くっついてきました。
良い子で、またお花屋さんで大きな花束を買うと嬉しそう。
お花が大好き!

それから本番!
スーパーでよい子ができるか?でした。

まず、階段を大人みたいに上ります。手すりも手つなぎもナシ。
ちょっとカートのいたずらはしたけど、
かごに買い物を入れてくれました。

鮮魚売り場で
お魚さんあるよ。目のあるのがいいな
鯵にしましょう!
5個にしてねっ←なぜか5が好きです。

精肉売り場で
あ、ソーセージがあるよ、買って行こうよ
これ、ハンバーグ食べたいな←ひき肉のところです。
じゃぁ、明日、作りましょうね。

レジをすませ、二人で買い物袋を提げて階段を下りました。
のぼりと同じで上手でした。

家に帰ったら、そのまま、お庭で遊ぶんだそうで!元気!
自転車で登場。
そのあと、自転車に乗りにくい地面を、鋤簾(じょれん)で鋤きました。
自分でやるんだそうで!

箒もとられました!!!!!! 枯葉掃除です

ははははは・・・・・・・元気だし、成長振りに脱帽です。

暗くなってきて、道具を片付け庭から上がりました。
手を洗い、お魚を見ます。
内臓を取り、洗って、夕飯に持たせました。

美味しかったようで、鯵2本弱とご飯2杯もいただいたとか・・・・・

良かったね。
また、遊んだり、お使いもしようね。

子供と居るときは、目線を下げて、一緒に色々経験すれば
いいんでしょうね。
[PR]
by penelope1127 | 2009-03-09 22:53 | Agenda
<< そこここに・・・・・ 帰りました! >>