人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

サルヴァトーレがないっ!

今日は、久しぶりのイタリア語。
レッスンは、青学会館

帰りに、向かい側の、蔦珈琲店に寄ってみた。
久しぶりだなぁ~~。いつぶり?ってくらい。

ゆうべ夫が買って帰ってきた芸術新潮に、「旧山田守邸」として載っていて、懐かしさ倍増だった。

2階のガラス窓の空間は、ギャラリーとして貸し出され、ここで
大好きな十和田のゆずりはの展示が開かれるのも楽しみなのだ。

そうか、こういった住宅感もいいものだなぁ~~と思いながら・・・・
珈琲店のドアを開けると、あら!カウンター以外は満席。
カウンター好きの私は、不自由はしないけど。

珈琲といちごのババロア(これがいかんのよね!)を注文。
メニューを眺めてたら・・・・・・サルヴァトーレがない・・・?????

これはアイス・エスプレッソなので、季節もの?って思ってマスターに訊ねてみた。

「あ~、あれはね、ずいぶん前にやめちゃったんです」
え~~~っ?え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ?

「大好きだったんですよぉ~~」
「納得できる入れ方が出来なくて・・・・・・」マスター

色々伺い、これはもう再生しないメニューなのだと知ったら
寂しかったし、もう一度飲んでおきたかったと・・・・・・

マスターからは
氷を砕いたのと、三温糖、エスプレッソを入れてシェイク、三温糖が溶けきらないうちにグラスに注ぐ☆

と、聞いたような気がする。(記憶力の低下)
また行ってノートに書いてこようっと。

アイス・エスプレッソのこの入れ方は、珈琲なの?っていうくらい
お酒を感じさせるもの。

あ~~~~時代が過ぎ去ったなぁ(大げさ?)
by penelope1127 | 2009-03-04 20:43 | Agenda
<< やってきました・・・・・! ひな祭りはみんなで! >>