ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

ひな祭りはみんなで!

3月3日は、毎年、大勢のことが多い。
この日に集まれなくても、近辺で夕飯を楽しむ。

今日は、ねぇさんがメインで頑張ってくれて、美味しい食卓となりました。
a0043697_23591658.jpg


相変わらずの食べすぎです

ひな祭りって、やはり、ちらし寿司が定番でしょうか?
あまり覚えがないのですが、とにかく我が家も混ぜご飯です。
これは、あまり酢を打ちすぎると、男性陣が引いちゃうのでね。
ちょ~~っぴり酢飯。

錦糸玉子は、長女がお得意です。

イサキ・明石たこのお刺身
a0043697_23594848.jpg

大根と鶏の煮物
a0043697_00223.jpg

春菊のごま和え
人参糸サラダ
a0043697_002239.jpg

たまごのおつゆ

食後には、ミニ団子、道明寺、いちご大福の中からお好きなものを
どうぞ!
我が家は、比較的、道明寺に人気があります。

お雛様も、にぎやかな我が家にはビックリでしょうか?
a0043697_00249.jpg

右のお人形は、終戦後で貧しい時期、
私の初節句に父が用意したお人形です。

わかばチャンて箱に書いてありました。

箱も薄いボール紙です・・・・・・・

一生懸命探して買った想いを
わかばチャンに乗せて、受け取ります。











段飾りは、母のものかな?
a0043697_03917.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2009-03-03 23:57 | Agenda
<< サルヴァトーレがないっ! おひさまだ~~~い! >>