人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

一日寒かった日は・・・・・

夕飯に鍋料理!

きのう、美容院の雑誌で読んできた新しいメニューです。

鶏がら塩鍋

某メーカーの鶏がら塩鍋の素を購入。
鶏つくねを用意。
今日は、ニラをみじん切り、にんにくすりおろし、しょうがすりおりし、たまご、塩コショウ、しょうゆ@ほんのちょいとでつくりました。

白菜、ぶなしめじ、ごぼうを刻んで入れ、つみれも入れて灰汁をとり
アツアツをいただきます。
庭のカボスの果汁で作ったポン酢をつけてね。

お腹が落ち着いたら、この鍋のだしを少し薄めて程よく整え
ラーメンを入れます! 締めラーメン
煮たまごを付け合せて、は~~~い出来上がり。

ラーメン大好き古夫さまにうってつけなメニューなのね。

ラーメンは、おつゆ代わりにもなり、大好物ではない私にも負担が少ないんですね。
by penelope1127 | 2009-02-27 21:15 | Cibo
<< ドラマ・白洲次郎 雪です! >>