人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

CD大人買い!

ランク常連は中年ばかり!? J-POPアーティスト高齢化のワケ

こんな話題が・・・・・
中年を馬鹿にするでないっ!

私たちの世代は、若いころ、まだレコードでしたね。
それをカセットテープにダビングしたり、ラジオ番組からいただいたり・・・・・・・

でも、良い曲の作り手が多かったことも事実では?
ジャンルにとらわれず、良い時代だったのだと思います。

さて!では聴いてみようと思ったら、テープは寿命があり死亡
レコードは、聴くことは出来るけど、ちょっと不便。
では!って買いに行きますね@CD

昔より、少し懐が潤ってるから、買う気分がいいです。
レコードジャケットが小さくなったCDに惹かれて買っちゃいます。

きのうは、古きよき時代ではなく、ヨーロピアン・ジャズ・トリオ
クラシック・ヴァージョンの2枚組みを買いました。
実は、ほかにも買ったけどね・・・・(大野真澄のCDとか)

寝る前にCDを流してみたら~~~~!
見事に、1曲しか聴けなかったんですね。
1曲目途中で爆睡

続きは、今晩!

楽しみが、5枚ほどあります。
あと、ABBAも欲しかったなぁ~~。
by penelope1127 | 2009-02-07 16:41 | Agenda
<< 暖かな日曜日は・・・・・・ ベトナム料理店・シクロ >>