ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

さぬきうどん@那須

私たちは、香川県に行ったことがありません。
関西在住の妹は、けっこう行ってるみたいですが・・・・・・

イタリア語の先生に、お正月の帰省土産に、さぬきうどんをいただきました!
那須の寒さにおうどんはGOOD!では?(BENE!だけど・・・・)

夕飯に、トライしたのは、釜玉うどんです
パッケージの写真が美味しそうだったのでね。

説明見ながら、あせあせ作りました。
釜玉は、たまごとおうどんが主役ですね。

玉子を割りいれた丼に、熱々茹で上がりのおうどんを入れて
混ぜます。すると、玉子は半熟状態になります。
ホワホワ泡だって美味しそう~~
a0043697_21143494.jpg


生醤油をちょこっと、ネギを持ってくるのを忘れたので、ネギ入り
ふりかけをトッピングしました。

うまい!

帰ったら、大根おろしで食べようっと

ごちそうさま!GRAZIE!
[PR]
by penelope1127 | 2009-01-17 21:14 | Cibo
<< 寒かった那須から寒い横浜へ 寒いけどあちこち・・・・・ >>