人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

全国高校サッカー選手権大会

柏の葉サッカー場へ出かけてきました。
初めて行くスタジアム、アクセスが今一つでしたが、たどり着けました。

宇都宮白楊(栃木)vs西京(山口)の試合です。

以前にも書きましたが、宇都宮白楊高校で、夫の叔父が総監督をしています。
指導を始めて2年目、思いがけず、矢板中央に勝って代表に。
大会での初戦は、2回戦入りとなり、今日でした。

両校、守備重視の評判でしたが、前半は、完璧に西京の勝ち。白楊は固まってました。
判定の???な、ゴールがオフサイドになってからは、ますます。
PKを与えてしまい…
唸りましたぁ
全国高校サッカー選手権大会_a0043697_8583497.jpg


ハーフタイム、ピッチから引き上げる叔父に、正直な感想を伝え、後半に期待しました。

後半は、少し堅さが取れましたが、西京は、体の使い方がうまくボールを奪われる場面は相変わらず。
スピードは、やや回復してゴールに迫ることも。
得点場面は、コーナーキックからなんですが、ごちゃごちゃしてて意味不明。

でも、やたぁっです。
何とか相手にゴールネットを揺らされないようにと、祈りながら、ロスタイム1分が過ぎ、運命はPK戦

PK戦が始まるとき、何となくいけると感じましたが緊張

キーパーのナイス読みもあり、4ー2で勝利
全国高校サッカー選手権大会_a0043697_8595278.jpg

次戦は、明日。

今日はゆっくり休み、明日全力を出せるようにね。

75歳になる叔父には、寒風のグラウンド、ピッチサイドはキツイと思いますが、生き甲斐なのでしょう。
いつも、長電話でサッカー談義するのが楽しみな私。
応援してますよぉ!

☆ちょこっとコラム

遠かったスタジアム・・・・首都圏なのにぃ~~
横浜の家からは2時間!たぶん、宇都宮から車が速いね。

秋葉原からつくばエクスプレスに初乗り☆☆☆
全国高校サッカー選手権大会_a0043697_91112.jpg

柏の葉キャンパス駅下車・・・・・もちろんタクシー(間に合わない)
タクシーが居たからよかったものの、バスは不案内だし徒歩30分(らしい)
Jの試合はシャトルが出るけどね。
タクシーは、ONEメーター+1 って感じで高くはない。でも少ない・・・・・(汗)

柏の葉キャンパス駅にはららぽーと があって、帰路ランチしました。
2時過ぎだというのに、リーズナブルなお店は行列!
ちょこっと高いステーキ屋さんにもぐりこみ!

古夫は、ころころステーキとハンバーグのセット(おいおい食べすぎやん?)
私は、ロブスターをいただき、勝利の味は格別でした。
全国高校サッカー選手権大会_a0043697_92019.jpg


スタジアムは、陸上共用なので仕方ないのでしょうか?
客席のスロープが緩やか過ぎて、メインでないとサッカーが見えない!
日当たりの良いゴール裏なんて、と~~~~~~~くでやってる感じ。
電光掲示板@お粗末 が、バクスタ1個!って???????
by penelope1127 | 2009-01-02 22:44 | Agenda
<< 何もしなかった日 横浜へ >>