人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

締め日

っていう感じの一日でした。

まず!本日の目標は、有馬記念を買うこと。
35年ぶりくらいのことで、新横浜に新しいJRAが出来たので
どうかな?ってね。

最近は、マークシートで馬券を買うので、ちんぷんかんぷん・・・・・
適当にわかるのを塗りつぶし、エントランスのご案内の方に訊き?
2階の購入機へ。(家でマークしていきました・・・)

ん?どうすんねん?

まず、お金を入れるんですね。(機械が言ってます)
それから、シートを入れて、OKして、まず1枚決定。
そのあとがぁ~~
何かマークをミスったらしく、エラー表示。
(あとでよく考えたら、書いちゃいけない欄まで書いてた)
で、削除を機械にお願いし、2枚目購入決定。

しょぼい勝負なんですが、久しぶりなんでこれで退散。
楽しみだなぁ~~~。

単純に、マツリダゴッホって言う名前がかわいいしね。
メイショウサムソンもね、引退レース。

そのあとは、年賀状をチェックして投函。
経理担当は、銀行で記帳。
う~~ん、月曜になる感じですね。まだまだ・・・・・・

ランチタイムに家に帰り、夫に昼食を。
ロコモコ風ライス。

午後の休憩のあと、ビールをやってしまった夫を乗せて
動かなくて機械屋さんに入院の、エンジンソーを引き取りに。
機械屋さんから、「動くんですが、使い方教えますから・・・」

使い手が下手なのですね。
私、使いません。音が大きいし。使うなら電動のチェーンソーですね。

機械の専門家から、使い方の注意を受けて帰宅。
さっそく木を切る夫ヘイヘイホー
お!動きますね。

家にきこり夫を残し、ちょこっと買い物。
クリスマスに何もなかったし、話に出ていた、室内ラジコンヘリを
買いにビッグカメラへ。汗だくで選び・・・・・

スーパーで、食品と正月飾りを買い・・・・・ゼイゼイ・・・・・

夕飯前には家にたどり着きました。はぁ~~っ

夕飯をさっと済ませ、(親子丼です!)
座敷の掃除、正月飾りの飾りつけを終わったら、手が冷た~~く
さ~~て、お風呂に入ったら、那須行きの準備です。

忙しかった割には、太ったかなぁ~~おはぎ食べちゃったしね。
夫よ!家に居るとき、お昼から、一杯やらないでね。
余計な運転手労働に時間がもったいないからね
by penelope1127 | 2008-12-27 23:42 | Agenda
<< 那須へ~~~@年末年始 サンタさん、また来年・・・・・ >>