ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

ふぐを食べました!

きのうは、ねぇさん・いもさん家族と夫と家族忘年会だった。

ある日、酔っ払った勢いで、夫が ふぐを食おう!って言ったのを
聞き逃さなかった、二人の義息子!
忘年会は、ふぐ!に決まってしまい、さ~~てお店探しが大変だった。

昔、使った店は潰れたか移転でなくなり・・・・
ねぇさんがネットで探し出したお店に決定。子供づれOK、個室あり!

福久  馬車道駅・徒歩1分

a0043697_2134410.jpg

創業は、明治28年。

親父さんらしき人が電話にも出ちゃう。

ここで、追加が出たら大変!と心配な私は、遠州ふぐコースに決めちゃった。ここのが一番お手ごろ。
ちょっと頑張って、から揚げもつけた。

大量のお料理は困るので、ちゃんとドギーバッグも持ってね。

孫ちんが居るので、予約は、5時半に!
これ、当たり!
家族の都合で、揃うのは日曜か祝日の夕飯とあって、関内のこのお店は空いてます。オフィス街だからね。

前菜・サラダ(ふぐ入ってます!)・お造り・から揚げ・ふぐ寿司・ちり・雑炊・デザート
チビちゃん用に、ぎんだらの西京焼きとご飯。
a0043697_2142630.jpg

a0043697_2144618.jpg

a0043697_215928.jpg

a0043697_2152645.jpg


美味しかったぁ~~~。
お刺身もだけど、ふぐって無駄がない。
から揚げもイケてるし、ちりってこんなに美味しかったっけ?ってくらい。
シメのデザートも、熟したメロンでGOOD!

満腹で、暖かい風の中、馬車道経由の電車も近くてOKなお店でした。


夏に、おこぜコース・通年で、うなぐコースもあります。
ランチもあり!

素敵な忘年会でありました。
[PR]
by penelope1127 | 2008-12-22 22:45 | Cibo
<< 酔っ払いの素 ブロワー >>