ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

ろうそくは○○本(写真追加)

今日は、私の誕生日でした!

0時ピッタリに、末妹から、おめでとうメール。
一時疎遠だったこともあり、嬉しいことです。

続々、おめでとうメールいただき、年は取りたくないけれど
それはそれ!
嬉しいもんです。
みなさま、ありがとうございます!

朝、長女からおめでとう、昼過ぎに行きますメール
しばらくすると
はっぴぃはっぴぃおめでとぉの歌で孫ちん登場。
大好きなバラの香りのコスメセットの包みを抱えて。

Happy birthday to you,happy birthiday dear nona~♪
ばっちり歌ってくれました。
nona はイタリア語のおばあさん・nonna の変形
子守唄の勝利です

11時過ぎ、風邪で休んでる夫が起きてきました。
シ~~~~~ン(覚えてるかな?)

暖かいうどんを食べさせて、次女と孫ちんと銀行へ。
孫ちん、ATMが大好きなので、次女が困っちゃうわけです。
だから、お手伝い・・・・・
私は、近くの薬局で、処方薬を受け取り・・・・・・
(昨日の検査で、節食言い渡されたんだっけ?)

昼にあわせて着いた長女と賑やかに家で昼ご飯になりました。

長女が来たことで、夫は思い出したんでは?
こらぁ~~~!

ま、完璧に忘れちゃいないでしょう。
今日は、夫にとっての第2の誕生日だから。
命をいただいた術日であります。
良かったね。だから、飲みすぎないでよね。

長女のプレゼントは、食事療法に良い、白身魚です。
平目とあいなめのお刺身
住んでいる藤沢には、活きの良い魚をそろえる店がありますが
そこまで買いに行ってくれたんですね。

夕飯は一緒に作りました。

五目御飯
野菜サラダ
温野菜
聖護院大根の煮物
お刺身!
とろろこぶのおつゆ

ま~~~んぷく
はいはい、食事療法は明日からね。

で、ろうそく消すのがマイブームの孫ちん、お待ちかねのケーキです。

長女が生クリーム系でないことでフルーツタルト 偶然、友人が買ってきてくれたあんずタルト
a0043697_0203595.jpg

贅沢なラインアップですね


ちょこっと風邪が抜けないけど、大勢が出たり入ったり落ち着かないけど、
夫は風邪を決め込んでてノリが悪かったけど・・・・・・・

人生はそんなもの

ろうそくの本数は内緒です・・・・・・・

Sono molto felice!

PS:ろうそくで~~す!
a0043697_16155478.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2008-11-27 23:55 | Agenda
<< こんなコンビ! ユズノン >>