ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

OH HAPPY DAY!

いいことがありました。

叔父(夫のね)が、総監督している、宇都宮白楊高校が、
全国高校サッカー選手権・栃木県予選で、決勝!強敵・矢板中央高校に勝ち
栃木代表に決まりました。

ちょっと離れているので、見に行く機会はないのですが、
ネット駆使の私は、けっこう早く結果を知れるので、試合後
電話で試合内容など教えてもらいながら、サッカー談義に
花が咲きます。

シュート数で圧倒されたそうですが、堅い守備で良く耐え、
少ないチャンスをものにする!
で、勝利につなげました。

久々に、選手たちに「えらい!」って褒めちゃったと照れる叔父は
もう、70歳を軽く超えてますが、OBということで依頼があり、
もう、運動大好き人間なので、ヴォランティア精神で出かけて
行きます。乾杯!と脱帽!

守備をきちんと!チャンスは生かせ!
↑代表、聞いてる?

公立高校の代表狙いは、厳しいと言われる昨今、高校サッカーで
燃え尽きるケースもあり、日本のサッカーにとどまらない、
スポーツ全体が、曲がり角に来ているように思います。

ささやかながら、応援してますよぉ
[PR]
by penelope1127 | 2008-11-15 21:14 | Agenda
<< 初めての歌会 ふふふ・・・・・・ >>