ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

ピカタ・・・・・・

なんのことはない、豚肉を使ったお料理。

古夫は、これが大好き!

手詰まりなとき、これならOK!
まず、美味しく食べてくれる。

ところが・・・・・今日の夕飯。
ちょっとお使いの時間がとれず、ピカタにした。
かわりピカタと称して、ピラフの上に載せた。
(ピラフは、けっこう気に入ってる、錦松梅のピラフ)

食卓について・・・・・・・・
「これ、何?」
「ほら、いつものアレ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「何?」
「だ~か~ら、アレ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「???」
「ほら、好きなヤツ。豚肉にタレ、と粉・たまごつけて焼く・・・・・・」
「ピカタ?」
「そうそう!ピカタ!」(なに?これ・・・ピカタが出てこないなんて!)

ジタバタ@言葉

あ~~~、来てしまったかな?ボケ?
そういえば、昔世話になったドクターの名前とか、最近出にくくなった。

お酒も飲まないし、ヤバイじゃない?

脳のトレーニングしなくちゃぁ~~~。
[PR]
by penelope1127 | 2008-11-11 21:40 | Cibo
<< 久しぶりのイタリア語 柿サラダ >>