ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

幸せな小さな籠

我が家では、たまに、採れすぎてしまったモノを、小さな籠に入れて、塀際に置いておく。
「お好きな方お持ちください」の札を添えて、蕗の薹、蕗、茗荷、かぼす、そして今は柿。

我が家だけで消費しきれないものは、近所のみなさんも一緒に楽しんでもらえれば、素敵なこと。
a0043697_0233841.jpg


今回の柿は、丸柿と言うらしく、夫の家の古くからある柿の木の実。
もう一本、渋柿があるけどこっちは無理。

日曜日に取った柿、バケツ6杯分。まだ、高いところは取りきれてないけど…。
きのう、昼過ぎから、籠を置き始めた。
平日でも、人通りがあるけど、柿はどうかしらん?

きのうは、三分の二。今日は、籠は空っぽに
a0043697_024511.jpg


うれしいなぁ~。
[PR]
by penelope1127 | 2008-10-28 23:13 | Cibo
<< 久しぶりの匂い ハロウィンの贈り物 >>