ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

決心鈍る!

亡義母が、続けていた短歌。
病を得た義母の代筆を頼まれ、毎月の投稿を担当していた。

サキクサ短歌会という、聞いたこともない結社(こわい感じね)
アララギとかは知ってるけど・・・・・・・

病重くなって、後姿をみて、思いつきで2首、一筆箋に書いて同封したら・・・・・
添削の返信に、清書してお送りください!の一言。

なんとなく、わからないうちに参加することになっていたわけ。
毎月、ゼイゼイ言いながら、なんとなく続いていたが
最近になって、月1回の定例歌会に参加しないと、ダメなのかな?
って思うようになってきた。

そうなんです!たまに昇級ってあるんだけど、歌会に出ないと遅くなるみたいですね。
目標がそれでは、自然体じゃないけど、欲ってありますからね。

これは日曜日だし、日曜はダメよ!の私には無理。
ふぅ~~ん!そうか・・・・・・

負担だし、やめちゃおう!
ほかに勉強したいことが圧縮されて困ってるし・・・・
って昨日の夕方決めたとこ・・・・・・

仕事帰りにポストから郵便の束をとり、みたら、ちっとも来ない
添削返信があった。
また、どうせ、ダメだからねぇ~~

と。覗いてみたら、へ?まぁまぁみたいな感じ。へ?

今日、退会挨拶書いて送ろうと思ったのに・・・・・
どうしよ?
[PR]
by penelope1127 | 2008-10-21 01:27 | Agenda
<< 骨董市 目まぐるしく平日 >>