ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

35周年

知らなかったよぉ~~~♪珊瑚婚!って言うのだそう

仲間うちであるラーメン博物館館長の、野望第2弾新横浜ランラクト
ここのレストランに行きました。ディナーです。

昼過ぎから、庭仕事で、バッチリ汚れたあと
フランス料理を食べに行きました!

結婚記念日だったから・・・・・・・
記念日でもなかったら、行かなかったかなぁ~~

ラーメン博物館のお向かいです。
a0043697_841885.jpg
館長肝いりの滝があります

夫が予約したため、何のコースなんだか
さっぱり知りませんで・・・・・・

建物の入り口で、
「はい、○○さまですね」
って言われて、???

レストランは2階です。(実際の高さは3階かな)

滝の前の席。
おぉ~~!

お料理の前にシャンパンで乾杯
お料理はフルフルコース!



食べられんのかな?メニューを見て、ちょっぴり心配になります。
お皿は、真っ白。(悪い癖で、ひっくり返し、Noritakeを確認)

美味しいです!
暗いのにかっこつけてフラッシュしなかったから
写真は失敗気味!
a0043697_843325.jpg

飲み物は、赤ワインハーフボトルに変わりました。

しかし~~、途中で、パンを遠慮するほど出てきます。
パン、美味しいのに・・・・・

a0043697_8435062.jpg


ラストの牛肉の赤ワイン煮込みで、夫がギブアップ。
半分、私にきました。
もう、パンパンですぅ~~

ワインが切れたところで、お水を聴かれます。
ノンガスとガス入り、選べます。
ガス入りが好きなのは私。
これを1/3飲んだところで、デザートを選びます。
た~~くさんあって、いくつでも可

でも、無理だわ
私は、2種類。夫も2種類(おいおい!大丈夫かい?)

「デザートは、サロンでどうぞ!」
階段で上がります(夫よ倒れないで!)
これは良い運動かもしれません。

内覧会の時に見たサロン。こういう使い方なんだわ。
カサブランカ風のソファが並んで、心地よくダラン!と出来ます。
a0043697_8452055.jpg

テラス席にしましたから、空気も気持ちよいです。

「ちょっと暗いねぇ~」って言ってたら、ろうそくが来ました。
スイーツは軽くて美味しい。もう少し頼めば良かった・・・・・・
a0043697_8445425.jpg


おっと!館長登場です。
パワフルで、忙しいのに、サービス精神旺盛です。

まだ、知らなかったここのサービスの色々を聴き、こちらも意見を言ったり冗談を言ったり、お土産もいただいて帰路に。

※ここまでは良かった・・・・・・
電車で帰るという夫。もちろんタクシーのつもりの私。
ウチまでは、電車はちょっと不便。駅まで5分、電車3分、駅から10分。
ほろ酔いだから、歩きたくな~~い!
まったく~~!

というわけで、ちっともかわらない結婚生活36年目に入ります
[PR]
by penelope1127 | 2008-10-12 22:33 | Cibo
<< 1日で終わらしたい芝刈り たんぽぽ! >>