人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

予定外★東京に来ています

大げさ?

泊まりです!

明日出発の東北の旅の集合時間が、6時半、東京駅。
新幹線上京予定が、上りはありませんです・・・・・・・・・・・・
始発は新横浜7時1分なのね…。

ハードバスツァーなので、当日5時発在来線は勘弁して!と言う夫の希望もあり、ホテル探しました。

連休最終日ですが、なかなか部屋がなく、やっとこさ丸の内ホテルに。
何が!って禁煙室が満室なんですね。

敬老の日だから?
よくわかりません!

丸の内ホテルは、ジャンボではないけれど、しっくり良い空間です。

妙な飾りもないシンプルさは、私たちの好みです。
洗面、浴室の金具は、グローエ。(これはちょっと清掃しにくいタイプじゃないかな?)

窓のスクリーンブラインドも綺麗だけど、鎧戸式内戸があって、暗くなるわけ。

下階の丸善で、早矢士ライスの夕飯をはさみ、3時間、本を楽しんだら、足が棒!

あれも、これも欲しくなっちゃう品揃えだったけど、旅行前なので自粛です。残念。

「CENTO HAIKU」だけは、面白いので、帰ったらイタリア書房で買います!

笑いながら立ち読みしちゃいました…。

旅の車中と夜の友は、ニコリのナンクロブック
ニコリは創刊からのファンなのですよ。

さて…朝早いのでベッドへ。
丸の内のコンビニは、場所柄、今夜はおむすびもサンドイッチも棚はからっぽ。
明日の朝ごはん、どーしよっかなぁ?
by penelope1127 | 2008-09-15 22:18 | Viaggio
<< 東北に来ています・1日目 お月見は出来なかったけど・・・・・・ >>