ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

帰宅!

したら、冷蔵庫全滅!

お盆の渋滞回避作戦は、
8時半那須発!(はやっ)

おかげさまで、11時には横浜に無事に帰宅。
やはり暑いなぁ~~

荷物を下ろし、ほっとしながら、娘たちの住居になってる2世帯住宅の
隣に行ってみた。

ここには自称・工房があって、私が使ってる台所・冷蔵庫がある。

あれ?
やたら部屋が臭う。
味噌屋みたい・・・・・・・・・
酷暑なので、少し付けていったエアコンが消えてるなぁ?
ん?
インタホンのランプは点滅してるし~~
ん????????

や~~な予感。

「停電?」

違うなぁ~~。
「ブレーカーかな?」

当たり 007.gif

那須でもあったけど、まぁたぁ?

ブレーカーを入れなおし、点検に入る。
冷蔵庫が、温蔵庫みたいだ・・・・・・
そりゃ、当然、臭うわ

1階の工房用冷蔵庫には、手作りジュース・ジャムと
冷凍庫には、染色用花びらが入ってるのだ!

う~~~ん、ぐちゃくちゃになってて、何の花びらだか判んない
でも、溶けかけのもの以外は、色が出てるから、また、凍らせよう。
食べるわけじゃないし。
ダメになったのは、数点。

で、2階の次女ファミリーの部屋へ。
こりゃなに?の臭い。

中は、全滅に近い状態。
たまねぎ数個が生き延びてるだけ。

さて~~、田舎に出かけてるファミリーが帰着するまでに
この臭いを何とかしなくちゃ 015.gif

で、ワシワシ掃除しましたよ。

一番大変だったのは、水になった氷
トレイにいっぱいなのは、引き出し式のストッカーを抜くことも
出来ないので、タオルで吸い取りました。 020.gif

那須で経験済みとは言え、あ~~ぁ。またぁ?
月曜日に設備屋さんと相談しよっと

遅くまでやってるスーパーで、ダメになった調味料などの買出しに
行って帰ってきたら、日付が変わってました

おやすみなさ~~~い
[PR]
by penelope1127 | 2008-08-16 22:05 | Agenda
<< 深川本祭り 締めは雷と豪雨! >>