人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

那須生活の問題点

その前に・・・・・
今年の山百合は時期が少し早まり、ちょっと小ぶりで色が濃い感じ。

では
なんと言っても、どうやって過ごすか?

これに尽きます。

やることが山盛りな私は、いろんな道具持込。
もちろん、ネットも出来なくちゃね。
手空きに出来そうな針仕事なんかも持ってくる。
分厚い読書もいい。

ちょこっと出かけるのもいいけど、目的なくブラブラは好きでなく
もちろん、地元の人とのふれあいは大好き。

さて、那須の生活は、どうしても、家事をどうするか?でもめる




特に、調理は一大事。
とにかく、果てしなく続く家事の一番は、何とか避けたい。
那須には美味しいお店がいっぱいだし、たまにはね・・・・・・

こんなことで悩んだり、もめるなら、ホテルがいい!と思ったりする。

あとは、庭仕事の量が半端でない。

今日も、庭の歩道つくり。っていうか、草が生い茂ったから、草刈。
紫外線はもとより、虫が多いから、長袖、長ズボンに長靴。
首にタオル巻いて、帽子
電気コード@30mに、トリマーを持って現場へ。

いてっ!やられた!

ブヨですね。これも問題。

仕事上がりには、シャワーはもちろんだけど、水分と塩分補給が必要。
滝のような汗

エアコンの風に当たって、ちょっと体を冷やします。

夕方
ちょっとだけよぉ~
って自分の時間になり、アロマ・リラクゼーションに。
具合の悪かった足の小指が腫れてるせいか、足腰全体に疲労。
あっとぉ~~、いたっ!ひざ上の血脈が恐ろしく痛い。

体がリラックスしたら~、ハーブティをいただき、頼まれたオイルを
購入。冷えに効くジンジャー・シロップも届いている。

ここまでが、ちょんの間の楽しみね。

そこから帰宅。夕飯の買出しに。

夕飯はコロッケでした・・・・・・・まあ、いいかぁ~~
気にしないって言われたしね。

太ります@私@那須←おおいに問題だよね?
by penelope1127 | 2008-07-25 23:47 | NASU HOUSE
<< 8年ぶりのゴルフ 山百合が待っている? >>