ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

BBQ

仲間と恒例のBBQ、今年は、暑さが続きいつまでも蚊が多かったので
今日まで延期に!

お天気がまぁまぁで良かった・・・・・・
(もちろん、雨天の場合は、室内飲み会となるだけですが)

午前中に、設営。
NEWアイテムの焚き火セット。周りにテーブルがある囲炉裏スタイル。
スリーポッドに、那須のおお屋で購入の鉄鍋を下げます。

あとは仕込み。

古夫大好きな、モツ煮込み@鉄鍋
BBQ後の軽い飲み用に、スペアリブのダッチオーブン料理
あとは、持ち寄りの品にないカルビ・つまみなどの準備
そうそう、伊王野道の駅で買う、ソーセージも並べます。

2時過ぎ、第一陣到着!
3時までには大方出揃い、賑やかに焼き焼き!

鍋当番は、長女の連れ合い。奉行が上手です!
BBQは、古夫友が仕切ります。

夕方、次女の友人たちが持ってきたケーキでケーキバイキング状態も楽しみ
鍋もすっからかんに食し、一同満腹!

孫ちんは、私の膝で、ソーセージを3本もいただきました。

夕方の冷え込みの中、退職後神主転向の友人が、勤務先の神社から駆けつけ
また、盛り上がり、その後、神主・長女夫妻も合流。

入り乱れて賑やかなこと!!!!!!!

10時には、解散となりました。

毎回、思うのですが、我が家でBBQの時、北側崖の上の住民が心配
以前、亡義父が焚き火したとき、消防車呼ばれましたから~~~

まったく、いったいいつから庭でも炊き火ができないんでしょうか?
ぶんっぶんっ!
落ち葉焚き、焼き芋  どこいっちゃうんでしょ?

ダイオキシン?
消防署に届け出してればOKと言われましたが、近所のトラブルは避けたいです。
小枝を燃やしたい古夫を止めるのが、一番疲れました・・・・・・
なんせ、酔っ払いなもんで!
[PR]
by penelope1127 | 2007-12-01 22:52 | Agenda
<< なす~~~~~♪ 新しいスーパー >>