人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

新横浜パフォーマンス!

新横浜パフォーマンス!_a0043697_15293116.jpg
新横浜町内会!っていう、元々は事業所ばかりの町内会がありました。

この地域は、以前、共同住宅建設不可!地域だったので
そんな出発でした。
バブルがはじけて、事務所ビル建設が下火になったので
横浜市がOKして、事務所ビルとマンションが並んでる
面白い町になったので、今は、町内会にもファミリーがたくさん!

このお祭りがスタートした頃は、来場者も少なく、毎回、工夫が
大変だったけど、今は、恒例化した行事となって、大勢のお客様が集まります。

きょう、明日の2日間ですが、明日は、日産スタジアムでJリーグ最終節もあり
人出は今日の比ではないのでは?

というわけで、昼頃、のんびり見学に。

はまこい踊りなど見ながら、露店で鴨まんをホカホカいただき、
フリマを冷やかし、帰途、コーヒー屋さんでティータイム。
ここで、会場でもらった新聞を広げると!

なんと!

「イギリス商人3人殺傷」 ン?????????
横に「生麦村で薩摩藩士が無礼討ち」 ハぁ???????

そうかっ横浜開港150周年を前にPR版K新聞なのだわ!
(ちなみに、2009年が150周年)
でも、今日の朝刊より面白いじゃない?

よ~~く読んだら「横浜開港新聞」って書いてありました。
by penelope1127 | 2007-11-23 21:28 | Agenda
<< 素敵なものたち 冬支度完了! >>