ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

救急

なんだか、きのうからの耳鳴りがひどくなってしまい
耳の中で風やオートバイの音がするようで、
さらに持病の不整脈の連続で、頭がひや~~ってしてしまう。

近所・かかりつけのF先生、携帯がつながらない・・・・・・
仕方ないので、早朝孫チンが駆け込んだ総合病院救急にTEL
診察券があること、循環器の担当が空いていたのでしょう。OK!
ふらふらバスどおりから、タクシーを拾って病院へ。

お~~~っ!すっご~~い!

さっそくストレッチャー!点滴(なぜなぜ?)心電図モニター。
丁寧な診察、脳神経系ダメージの反応検査。
運動機能の簡易検査。
いつのまにか血液抜かれて、これも検査。




「頭あげないでくださ~~~い!」の掛け声で、レントゲンもCTも
寝たままでOK!

検査結果待ちまで、心エコー。

モニターに、飛び飛びの心音が響くけど、かなりひどいと思っても
あれはたいしたことないらしい・・・・・・・自分には、脈がメチャクチャに聴こえるから~~

結果は、血液、心電図、レントゲン異常なし。
CTでは、古い小さな脳梗塞の痕があるそうで、ギョッ!

一応、かかりつけでMRI/MRAをやってもらうことに。(念のため)

こうして、救急の2時間は、ERのお芝居のようで、恐縮してしまった・・・・・・・はぁ

今回、心臓のかかりつけTドクターによれば
「完璧な検査とデータの紹介状」って褒められた救急ドクターは
東山ドクターでした!(忘れそうだから、書いちゃう!ありがと)
[PR]
by penelope1127 | 2007-03-25 23:46 | Agenda
<< 再発? がんばれ!孫チン >>