人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

吊し雛

吊し雛_a0043697_1673341.jpg
伊豆稲取の吊し雛を見にきました。
こういった細工が好きですね。
以前から、見たかったのです・・・・

仕事も一段落、古夫にはこんな趣味ないから、ねぇさんと。
横浜から、踊り子で2時間。お菓子食べてる暇もない・・・・・・
吊し雛_a0043697_2011228.jpg


街のあちこちで展示やってるんですが
一番のところに始めに行ってしまったらしい。

感動モノ!
それは吊るし雛もですが、飾ってあるお雛様が
我が家のモノに似ていて、やはり昭和初期のモノと
わかりました。
みなさん、それなりに傷んでいますが、良いお顔。
我が家も何とか直そうと思いましたが
これからは、ささやかに大切に!これですね。



吊るしは、新しいモノもたくさんあり
孫チンに、兜と鯉のぼりキットを買いました。出来るかなぁ?
何でもすぐやる気になり!すぐ材料買う私です!

泊まりは、帰りの便を考えて熱海。
稲取から、リゾート号で1時間。
夕方、ホテルに到着。
吊し雛_a0043697_19534361.jpg


静かで良かった・・・・・
ロケーションいまいちだけど、それを補う時間の過ごし方ができました。

って、ぼ~~っとしてたんだけど・・・・・・
by penelope1127 | 2007-03-08 16:07 | Viaggio
<< 隠れ宿かな? 疲れには! >>