ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

素敵なひと時

幸せなことに、私には近所に人生観が似ている友人がいるのです。
今朝は、彼女から、電話が鳴った・・・ランチかな?
お互い、無理をしないで、楽しもう!のお約束。

午前の仕事の後のランチを約束し、仕事が片付いた時点で席の予約をいれる。
オフィス街のレストランでは重要なこと。

レディス・ハーフ・コース。なんて洒落たサービスでしょうか?

a0043697_16331483.jpg

オードブルです!かんぱちのカルパッチョ。
これに添えてある奇怪なグリーンはバラフといいます。不思議な食感。
レストランのご好意で、1パック譲っていただきました。

a0043697_16354293.jpg

聖護院かぶのスープ。飾りのあさり、ホタテを自分で混ぜていただきます。
a0043697_16372069.jpg

やがらのお料理。やわらかい白身のお魚です。とろ~~ん!

で、牛肉のお料理を撮りわすれ!

デザートの前に、オプションで、チーズを選べます。
リバロというのに挑戦!ライ・ブレッドトーストにピッタリでしたぁ!!!

a0043697_16385077.jpg

デザートです。
ライチのシャーベット、ピーナッツのアイス、チーズケーキでした。

コーヒーはエスプレッソ。
これがお砂糖が和三盆という心にくさ☆☆☆

で、終わらないんです。
口直しにハーブティーと、小さな御菓子。

まったり、のんびり、おしゃべりと味を堪能し、彼女は介護の待つ自宅へ!
私は、仕事場へ!

こんなことで、ストレス解消できるなら、酒場で1杯の男性陣より前向きっでしょ?
特筆事項 ここでは、ウィルキンソンの辛口ジンジャエールが味わえます!

ここのお料理は、開店当初から好きだったけど、シェフ自ら、定休日の月曜日
富士方面に山菜採取に出かけることは、きょう初めてききました。

いもさんの結婚式にも、ここを使いましたが、お料理は大好評でしたね。
新横浜・アリーナ裏 半蔵屋
[PR]
by penelope1127 | 2007-01-18 16:47 | Cibo
<< ちょっとだけの幸せ ~ nas... 久しぶりの真冬日 >>