ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

感無量

仕事で、神奈川県庁へ。a0043697_22432198.jpg

近代的な別館・新館を抜けて、目指すは本館5階。
歴史的建造物なんですが、手入れは適当。
もったいない・・・・・・


a0043697_22453647.jpg







同潤会など古き良き建物が、取り壊され、まったく
新しいものに取り変わる。
これが、近代日本の経済観念や雇用形態とあいまって
当たり前のようになってしまった。

ちょっと立ち止まってみませんか?




古代ローマ遺跡とはいきませんが、残してみることに
もっと関心を持って欲しいんですね。
それはたしかに新しいものを造るよりコストも嵩みます。
保存・メンテナンスにも難しい問題もあります。

でも、何でもかんでも新しければよいというわけでは
ないはずですよね。

ちょっと、センチな気分も手伝って、心から湧き出たことでした・・・・

すると、自然に回転ドアも、マナーとして身につくはずなんです。
[PR]
by penelope1127 | 2007-01-10 22:47 | Agenda
<< エスカレート! 久しぶりのお仕事DAY >>