人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

やってみました!

古夫ご希望のお雑煮です!やってみました!_a0043697_0415539.jpg

これが、古夫の家に伝わる、伝説の切り昆布雑煮!(な~~んて)
煮込むのは、切り昆布しょうゆ味
(どうも油揚げを忘れたような・・・・)

小松菜・大根・里芋は茹でて冷蔵庫で冷やします。

好きな数の煮餅が出来たら、
お椀の底に、お餅がくっつかないように
まず、野菜を並べ、煮餅を置き、その上から
切り昆布出汁をかけていただきます。

美味しいじゃない?
私流アレンジで!


やってみました!_a0043697_0502197.jpg
ついでに、好みの仙台風もやってしまいました。
ごぼうのささがき、人参、大根を茹で(冷やしません!)
味噌味に仕立てます。
小松菜を色に、サーモンの刺身用といくらを置いて
野菜味噌汁をかけて出来上がり。

これも美味しいじゃない?

毎日、食事作りには、自己満足な私。
炊事が嫌にならないように、適当に自分を持ち上げてるわけです。
by penelope1127 | 2007-01-02 22:40 | Cibo
<< 久しぶりのまったりDAY 元旦ランチは >>