ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

本日の事件2

朝早くから、今度は孫パパ(いもさんのダンナ)が急激に発症
吐き下しが激しい。昼前には、発熱。38度以上!

売薬も飲めないし、こりゃ、休日診療所だねって検索して
内科の担当は、菅間病院
いもさん、クタクタな体にエイヤして連れて行く。

孫チンは私とお留守番。良い子にしようね。
きょうは、お水が嫌いになったのか飲んでくれない。
気になったのは、お昼ころの嘔吐少々と、以後の発熱。

孫パパは、点滴になったそうで、2時間半後にお迎えに行くことに。

いもさんは、クタクタだけど、孫チンを小児科担当の大田原赤十字病院
ちょっと遠いし抜け道探索しておかないと、渋滞する。

ちょっとだけ待って、ドクターは優しくいい先生で、ほっとする。
「この手の腸炎は、すぐには治ってこないし、好きなもの飲んで食べさせてください。」
「はい。」
「ジャムパンとか・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」

あのぉ~~、8ヶ月なんですけど・・・・・カルテ見てない?
忙しいんだろうねぇ。ジャムパンね、孫チン、大人顔だけどね・・・・・・・

孫パパの居る病院へ電話して、赤十字から行くから待っててもらえるように頼む。
「日赤ですね?」
「赤十字です!」
「日赤って言っておきます」

この辺では、日赤で通るみたいだ(インプット!)
日本赤十字だから、間違ってはいないなぁ~~

いもさん、孫パパをGETして、nasu houseへ。
クタンクタンのパパには、吐き気止めの薬のみ。ン?ン?熱あるよね?

夕方、いもさんが、なんとなく寒い!って言い出す。ヤバイ?
もともと、胃腸が弱いから、気分かな?と思ってたら
こちらも吐き下し!

わ~~~~~~~~~~~~~~~っ!吐き下しトリオ!

怖いよ~~、「家族でうつりますよ」のドクター談ピタリ。
私は?私は?

考えてても始まらないけど、とりあえず、あまり食べないことにした。
胃の内容物制限!
暖かい緑茶信仰もあって、たくさん飲む!
(よく考えたら、緑茶は胃には悪い。ま、胃炎がカメラで確認されるのに、症状がないから丈夫)

いもさん、ダウンで、孫チンミルクになったけど、飲んでくれない・・・・・
夜は、孫パパと孫チン、私で寝る。
寝グズなので、車で24時間スーパーへ。車が走ってると眠る孫チン・おやすみ~~

スーパーで、行火(電子レンジタイプ)、肩掛けなど病人グッズ購入)
嵐の夜、全員嵐状態でおやすみなさい~~
[PR]
by penelope1127 | 2006-11-12 21:24 | Agenda
<< 快晴! 本日の事件 >>