ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

考えもの

いま、JR新横浜駅は駅ビルを含む大工事中。
現地在住でも、毎日駅の通路が変わるくらいな工事です。

きょうは、用事があって、プリンスペペで、足の悪そうな
おばぁちゃまが、店員さんに「篠原口はどういけば?」
と、質問しているところに遭遇。

篠原口は、JR東日本の管轄
駅工事は、JR東海の管轄(いわずと知れた東海道新幹線で
大もうけの会社)

なかよく合体工事すれば良いのに、勝手にシンドバッド!





結局、わからなくなったら大変なおばぁちゃまと、篠原口の
見えるところまでご一緒しました。

案内張り紙はありますが、案内係はナシ!
お客様不在のJRさん@どちらも。

国鉄マンだった父を思うとき
国鉄は赤字でも何とか走らせることに意味があると思うのです。
切捨てゴメンでは、車社会に拍車がかかります。

民営化で、良くなったでしょうか?
なっていませんね。

新幹線が、東海道から、東北や上越まで乗り入れがあったら
あの大混雑の東京駅で、ホームをみつけ、走りながらの
乗車なんかなくなるし、停車駅案内をゆっくりみて
間違えて遠い駅までノンストップもなくなると思います。

乗客が居なかったら、鉄道は廃止になるシステムも再考もの
ですが、親方日の丸体質から抜け出せないJRも問題!

ぷんぷん
[PR]
by penelope1127 | 2006-10-25 17:12 | Agenda
<< 夕方から 冬が来た! >>