ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

涼しいんです

9月だから?天変地異?
10/6のお月見には、縁側が開けられなかったりして~~

今朝は、萩の枝が、ほんとうに涼しげに揺れ
赤い花がちらほらと、秋の気配を感じました。

こういう日は、仕事に行かないで、のんびりしていたいもんですが・・・・
仕事前に立ち寄ったクリニックで、恒例の血液検査。
ここの良いところは、30~40分で、結果が聞かれること。
そのときのコンディション知りたいですよね。





おっ!コレステロールがかなり、γーgtpもしっかり下がってきており
この2ヶ月のいくらかは、油もの、お菓子抜きの生活が
役立ったかな?

でも、酷暑の8月は、ドクターがOKした、週2のアイス以上に
食べた気がしますが・・・・・・・

家族の台所を守る主婦は、食事療法がやりにくい。
指示された食材を、みんなが好きなら問題ない。
ところが、そうはいかないでしょう?

一人だけ、健康志向食っていうのも、気が引ける日もあり
食費も高くつき、これに保険が使えるなら!って
ずっと思ってます。

私にとって良い食品。
白身魚 海草 野菜 豆 
それも油抜きがよく、それなら さしみなんですが
これが古夫が食べてくれません。
うむ~~~~~~。

納豆、豆腐はOKですが、好物はてんぷら、とんかつ、レバー!
こりゃどうしたもんでしょか?
[PR]
by penelope1127 | 2006-09-07 17:01 | Agenda
<< 思うこと イタリアからのお土産 >>