ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

赤紫蘇ジュース

a0043697_16464927.jpg

那須のCENTOというCAFEで戴いた
赤紫蘇ジュースつくりにトライしてみました。

伊王野道の駅で買ってきた赤紫蘇200g
はちみつ適当。砂糖少々。

紫蘇の葉をよく洗ったら、水を切り
3Lの水で10~15分煮出します。

赤紫蘇っ葉って、煮出すと緑の紫蘇になるんだっ!
発見!
「味見、味見!」
ちょっと黒ずんでるかな?




紫蘇の葉を、取り出したあと、
a0043697_0271413.jpgはちみつ、砂糖を入れて溶けたら
火を消し、クエン酸30gを入れて冷まします。

お~~~ぉっ クエン酸って、凄い!
お鍋の中が、綺麗な赤に変わった・・・・・・
そうそう、こんな色で、驚いたんだっけ。

CENTOでは、クエン酸でなく、レモンで色を出してたなぁ
[PR]
by penelope1127 | 2006-08-08 16:46 | Cibo
<< 久かたぶりの雨ふり いやはや >>